やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

『THE MYTH/神話』

2005年

香港/中国

公開日:2006/03/18

劇場鑑賞06/03/18
       
 

THE MYTH/神話

  監 督 スタンリー・トン
  脚 本 スタンリー・トン
ワン・ホエリン
  原 作 スタンリー・トン
  キャスト ジャッキー・チェン
キム・ヒソン
レオン・カーフェイ
マリカ・シェラワット
シャオ・ピン
スン・チョウ
マギー・ラウ
ユー・ロングァン
ロー・ワイコン
ケン・ウォン
葉山豪
チェ・ミンス
パトリック・タム

【STORY】

二千年の時を超え
今、“神話”の謎が明かされる。


考古学者のジャックは3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。それは自分が古代の武将になった夢だ。そして夢の中にはいつも決まって、この世のものとは思えぬ、美しいひとりの女性が登場する。いったいこの夢は何なのか…。今からおよそ2200年の昔。秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼あつき近衛隊の大将、モンイー将軍は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃・ユシュウ姫の警護のため国境へと向かう。妃とは言っても、秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した人身御供である。朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還せんとする朝鮮の武将、チェ将軍率いる軍勢が襲ってくる…。
(gooより)
 
【感 想】


私にとってひさしぶりのジャッキーの映画でした。予想以上に楽しめました。中国の時代劇、現代アドベンチャー、ロマンス、香港アクション、ファンタジーなどの要素が盛りだくさん!ストーリー的にも見応え充分でした。ジャッキーのアクションも充分楽しめましたし、キム・ヒソンの美しいお姫様も味わえ、ジャッキーとのロマンスも程よくて観やすかったですね。CGもまあまあでしたし、ワイヤーアクションも楽しい!映像も美しいです。夢なのか現実なのか?この切り替わりも違和感もないですし、エンドロールはお決まり?のNGシーンも楽しめました。特にキム・ヒソンがワイヤーアクションや言葉で苦労しているシーンは良かったです(^^)



 1クリック協力いただけたらうれしいです♪

【参 考】
cinemaikoku * 香港映画 * 20:36 * comments(6) * trackbacks(23) * pookmark
このページの先頭へ