やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…

<< 『タブロイド』 | main | 『プライドと偏見』 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

『フライトプラン』

2005年 アメリカ 公開日:2006/01/28
試写鑑賞06/01/17
       
  フライトプラン
  監 督 ロベルト・シュヴェンケ
  脚 本 ピーター・A・ダウリング
ビリー・レイ
  原 作
  キャスト ジョディ・フォスター
ピーター・サースガード
ショーン・ビーン
マーレン・ローストン

【STORY】

彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。
高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した…。

跡形もなく消えたひとりの少女…。

   それは、史上最悪の飛行計画《フライトプラン》


突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた飛行機設計士のカイルは、6歳の娘ジュリアと共に帰国の途に向かっていた。ベルリン発ニューヨーク行き、最新鋭エアジェット…だが、高度1万メートルの上空で、彼女の娘は忽然と姿を消した…。
しかし乗客はおろか乗務員の誰一人として、ジュリアが機内に存在していたことを認めない。必死に機内を探すカイル。その時、乗務員は彼女に恐るべき“真実”を告げる。FAXで送られてきた記録によれば、ジュリアは6日前に夫と共に死亡していたというのだ…。けれどカイルには、娘がこの旅客機に搭乗しているとしか思えない確かな証拠があった!
もはや誰一人として頼れる者はいなかった。愛する娘を取り戻すため、カイルの孤独な闘いは始まる。最新鋭の巨大旅客機は今、命をかけた戦場と化した!
(チラシより)
 
【感 想】

ひさしぶりにジョディ・フォスター主演の映画を見ました。緊迫感があってとても楽しめました。TVCMでポイントととなるシーンが放送されているので、あとは真実が何なのか?そして真実が解き明かされた後の行動をどうするのか?という所あたりが見ながら楽しめました。
子供が消えて、乗客全員が疑わしく思えてくるのですが、肌の色、人種が違うということで疑われる乗客がいたりします。見た目や偏見で犯人扱いするシーンなどは、シンプルなんですが、改めて人を見た目で決め付けていないか?と再認識させられたりします。
そして狭い機内中でありながら、他人のことに無関心であるということ。機内でわざわざ他人に感心を持つ必要はあえてないと思いますが、実社会でもう少しだけ感心を持ってもいいのでは?と思わせてくれるような内容でした。
ラストでジョディが迷惑かけた人たちに謝ればもっと素敵な母親だなとも思いましたが、簡単に謝らないということも何か重要なことかも知れません。

今年見た洋画は、信じてもらえない辛さや、女性の底力などが強く描かれている作品が多いように思えます。



 1クリック協力いただけたらうれしいです♪

【参 考】
パニックルーム アイランド ニュースの天才 K-19


cinemaikoku * 米国映画 【ハ行】 * 21:58 * comments(20) * trackbacks(91) * pookmark


スポンサードリンク * - * 21:58 * - * - * pookmark

コメント

うわっ!
試写予定ですかぁ〜!羨ましいナァ〜
ジョディ主演の期待作ですね

感想ぜひ聞かせて下さい♪(^o^)/
Comment by こっちゃん @ 2006/01/11 11:40 AM
コメントありがとうございます。
ひさしぶりのジョディの映画、楽しみです♪

異国映画館
Comment by >こっちゃん様へ @ 2006/01/12 6:35 PM
あたしはコレ試写会ハズレちゃったみたいです(^-^;
でも、行けたら観に行くつもりですv(。・ω・。)ィェィ♪
なかなか良さそうですね♪
Comment by miyu @ 2006/01/17 10:25 PM
こんにちは〜。こちらではお初です。私はblog持ちではないので、一方的に言いたいことだけ言ってササッと逃げていく様で申し訳ないですが・・・本館もこちらも雰囲気が良いのでつい書き込みしたくなって(^.^;)
ところでこの映画良かったです。ジョディーの演技と美しさは健在でした。98分?とやや短めで、無理に引っ張る様な展開もなくて、緊張感が途切れる事なく一気に観れた映画でした。ショーン・ビーンはスタンドアップでもこの映画の機長役でも普通っぽかったですね。い、いや別に個性的な、強烈な悪役の方がいいとか、そういうワケでは・・・(笑)
Comment by クララ @ 2006/01/18 9:53 AM
ほほ〜
これ評判いいんですね〜

あちこちで良い評価を耳にします
こっちゃんは公開後に鑑賞でぇぇっす!(^o^;
Comment by こっちゃん @ 2006/01/18 3:02 PM
コメントありがとうございます。
miyuさんはサズレてしまいましたか、、残念でしたね。
どうにか運よく当ったのでラッキーでした。ひさびさによみうりホールが満席でした(^^;

ジョディお嫌いでなければ、観てみて下さい♪

異国映画館
Comment by > miyu 様へ @ 2006/01/18 4:29 PM
コメントありがとうございます。
いつも本館の方にコメントいただき感謝しております♪
これからもお気軽にコメント下さい(^^)

丁度いい時間の映画でしたね!この位がいちばんいいです(^^)

ショーン・ビーンは控えめでしたね、、、
でも外タレを知らない私には無いのをやっても良く見えます(笑)

異国映画館
Comment by > クララ 様へ @ 2006/01/18 4:32 PM
コメントありがとうございます。
これ評判いいんですか?よかった(^^)
他のブログを観ていないので、どうなのか
わからなかったので安心しました(笑)

異国映画館
Comment by > こっちゃん 様へ @ 2006/01/18 4:36 PM
ほんと最後ぐらい迷惑かけた乗客の皆さんに謝ってくれればよかったんですけどね。
後かわいそうと思ったのがコンテナの車。
あれはチョットやリすぎかな〜と思いました。
車の持ち主お気の毒。(..)
Comment by 名前の無い管理人 @ 2006/01/28 6:39 AM
お邪魔します〜♪

設定は面白いと思ったんだけど、脚本の粗がちょっと酷すぎたかな?
ジョディも鬼気迫る演技してたと思うけど、ジョディならあれくらい普通だろう〜♪って思ってしまった・・・
Comment by はっち @ 2006/01/29 7:46 AM
コメントありがとうございます。
そうなんですよね(^^;
あの車の持ち主も可哀想ですよね(^^;

異国映画館
Comment by > 名前の無い管理人 様へ @ 2006/01/30 1:03 AM
コメントありがとうございます。
確かに設定は面白いと思いますね。
狭い機内での話しなので、脚本はもう少し工夫は欲しいとこですね。

異国映画館
Comment by > はっち 様へ @ 2006/01/30 1:14 AM
こんばんは。
フライトプラン、やっと観てきました!
 
色々と細かい部分の「?」は残ったものの、
(これが脚本の粗という物でしょうか…)
作品的には普通に面白かったと思います〜(*´ω`)
  
車の持ち主…観てるときは全然考えなかったけど、
確かに可哀想ですね(;´△`)
 
Comment by keichi @ 2006/01/31 12:00 AM
コメントありがとうございます。
私も充分楽しめましたよ(^^)
ジョディーも好きな俳優さんですし♪
ハハハ、車の持ち主に泣いてますよね(笑)
Comment by > keichi 様へ @ 2006/01/31 11:23 AM
1月最終日での鑑賞となりましたが、取り敢えず、ようやっと月間の劇場視聴4本達成です。これは見てる最中はとにかく面白かったですね。確かに色々と粗がありますし、犯人側の計画がまさに薄氷を踏むかのような、非常に低い可能性に賭けたものだったことなど「?」な点も多いのですが、それでもヒーローしてたJフォスターは好感が持てました。
TBしますねー(^-^) こちらのブログからは初めてのTBだったかナ?
Comment by thousand @ 2006/02/02 8:25 PM
いらっしゃいませ〜(^^)

仰る通りですね。娯楽として充分楽しめる映画でした(^^)
ショディーは素敵な女優ですね。大好きです♪

異国映画館
Comment by > thousand 様へ @ 2006/02/03 4:00 AM
TBありがとうございました〜(≧∀≦)
どうしても真実が知りたくて、見に行ってしまいましたよ(☆ロ☆ )
やはりラスト謝らなかったのは、母親としては簡単に謝れなかったのでしょうね…!うーん、深い!
Comment by リンゴ @ 2006/02/04 2:22 PM
コメントありがとうございます。
ハハハ、その気持ちわかります。どんなオチでも結末は知りたいですよね(笑)

日本人なら簡単に謝ってますよね、というよりあそこまでやらないか(笑)

異国映画館
Comment by > リンゴ 様へ @ 2006/02/06 3:28 AM
お返事遅れました。
TBありがとうございます。
強い母親像が描かれていましたね。
ジョーディーは強すぎでした。あの洞察力と頭のキレはすごいですね。
一瞬で冷静に犯人突き止めましたしね〜。
Comment by KAZU @ 2006/02/22 11:28 AM
コメントありがとうございます。
こちらこそ感謝です♪
さすが映画の世界(笑)強すぎる母親ですね(^^;

異国映画館
Comment by > KAZU 様へ @ 2006/02/24 11:46 PM
コメントする









トラックバック

フライトプラン(Flight plan)

~自殺した夫の亡骸と共に幼い娘を連れて搭乗する ふとしたすきに姿がみえなくなる幼い娘 機内では皆娘を見た覚えがないと... 果たして娘は本当にいたのか?~ ジョディーフォスター主演,はるか上空を航行する機内でのパニックムービーです これは結構楽しめました

From 映画と音楽な私 @ 2006/01/18 11:42 PM

「 フライトプラン 」

監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 :ビリー・レイ主演 : ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード公式HP:http://www.movies.co.jp/flight-p/「 目が覚めたら、ニューヨークよ 」 原作はジョン・D・マクドナルド 「 濃紺のさよな

From MoonDreamWorks @ 2006/01/19 12:08 AM

映画「フライトプラン」 展開予想不可能!

ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 まず、この手の作品はネタバレ禁止! 先入観禁止!でしょう。 (先入観をもってもみごとに裏切られる。) 突然の夫の死によって悲しみにふける 航空機設計士。 同乗した

From bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ @ 2006/01/19 3:09 AM

フライトプラン

試写会で、出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン/原作:トム・ノーブル/脚本:ピーター・A・ダウリング/ビリー・レイ/監督:ロベルト・シュヴェンケ/作品『フライトプラン』を観ました。 ●ストーリー 夫の突

From Rohi-ta_site.com @ 2006/01/19 6:26 PM

「フライトプラン」

有楽町朝日ホール「フライトプラン」試写会。 三年ぶりの主演作にこの映画を選んだという事が、まさにジョディ・フォスターという人間を表しているような気がします。 演技力は勿論、体力勝負のようなシーンも多いので、ただシェイブされた体というだけでなく、スクリ

From 試写会帰りに @ 2006/01/20 3:10 AM

Flightplan (フライトプラン)

2005年9月25日 Tagline: If Someone Took Everything You Live For... How Far Would You Go To Get It Back? ストーリー 家族3人で暮らしていたドイツ・ベルリンでの、突然の夫の死のショックから抜けきらないカイル・プラット(ジョディ・フォスター)。

From アリゾナ映画ログ @ 2006/01/20 6:10 AM

フライトプラン

 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。  『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出しま

From ネタバレ映画館 @ 2006/01/21 5:22 PM

#53:フライトプラン(試写)

高度一万メートルの密室、一人の少女・・・。容疑者=前乗客425名。−−それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。 ストーリー>>>  突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと共に帰

From ::あしたはアタシの風が吹く:: @ 2006/01/21 5:38 PM

フライトプラン

人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。

From Akira's VOICE @ 2006/01/21 5:57 PM

J・フォスターのための「フライトプラン」

 予告編を何度も見て、早く本編を観たいと熱望していた作品がようやく公開された。ジョディー・フォスターが3年ぶりに映画に出演した「フライトプラン」。先行ロードショー初日に妻と観にいった。良くも悪くもJ・フォスターのための映画だ、と思った。「羊たちの沈黙

From 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 @ 2006/01/21 6:27 PM

フライトプラン FLIGHTPLAN

ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗ってい

From travelyuu とらべるゆう MOVIE @ 2006/01/21 6:38 PM

「フライトプラン」1月28日最新鋭の旅客機は史上最悪の戦場に変わる!

「フライトプラン」は、ジョディ・フォスター主演映画。彼女は飛行機設計士、6歳の娘ジュリアと共に自分が設計した最新鋭旅客機に乗りニューヨークへと向かう途中、ジュリアが突然姿を消した。最新鋭の航空機内で姿を消した愛娘を探し、高度1万メートルの密室でひとり

From 話題のナレッジベース @ 2006/01/21 7:20 PM

フライトプラン /FLIGHTPLAN

密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホント

From 我想一個人映画美的女人blog @ 2006/01/22 1:27 AM

心は震えたか「フライトプラン」

「フライトプラン」先行上映で見た。この作品は、ミステリである。監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター     ショーン・ビーン     ピーター・サースガード     エリカ・クリステンセン突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた

From 再出発日記 @ 2006/01/22 2:39 AM

フライトプラン

映画館の予告で観てたときには「ジョディ・フォスターだし、けっこう面白そうだな」と思ってたので、期待して先行上映に行ってきた。はっきり言おう、つまんなっかったあああああ!時間の経過とともにドンドンつまんなくなるから、最後まで見てるのが辛かった。期待分だ

From 俺の話を聴け〜! @ 2006/01/22 4:03 AM

フライトプラン(先行上映)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?

From カリスマ映画論 @ 2006/01/22 4:55 PM

「フライトプラン」をみた。

「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビ どうも!毎度! 雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。 つーことで今日も観て来ました。 フライトプラン FLIGHTPLAN(原題) (story)  カ

From 今日も明日もカエラと映画とマンガ @ 2006/01/23 9:21 AM

フライトプラン

2005/アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ショーン・ビーン    ピーター・サースガード    マーリン・ローストン 2006/1/21 映画館にて鑑賞 ★★★ 消火器でぶん殴られた相手は誰だ!?と気になっていたんだ

From Lovely Cinema @ 2006/01/23 9:19 PM

Flightplan(2005,U.S.)

豆様出演作品なのでウキウキして観てしまったが、どーしたんだ!豆様!! どーしたんだ!ジョディー姐さん!!と思ってしまう。パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告(ジャック・スパロウ船長が1作目以上にキテレツになっていた。私は予告編を観ながら笑いをかみ殺すのに必

From The Final Frontier @ 2006/01/24 10:17 PM

▼フライトプラン(1/28公開)

2006年1月29日公開のフライトプラン。 ジョディ・フォスターといえば、パニックルームを思い出しますが、 今回もハラハラドキドキの展開でしょうか!? ■ムービートレーラーはこちら

From Shinri-Xの毎日楽しく頑張っていこう! @ 2006/01/26 11:34 PM

気になる映画 フライトプラン

さ〜て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                  

From 名前の無い日記 @ 2006/01/27 5:38 AM

フライトプラン

9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト  娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。  しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。  機内から娘がいなくなるということがありえるのか?  それとも、カイル

From シカゴ発 映画の精神医学 @ 2006/01/27 2:31 PM

フライトプラン−映画を見たで(今年14本目)−

監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン 評価:80点(100点満点) 公式サイト (ネタばれあり) よかった、娘が見つかって! めでたしめでたし!

From デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) @ 2006/01/28 3:25 PM

「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い

「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のような 気持ちになるのは分かるのだろうが、 一緒の飛行機には乗りた

From soramove @ 2006/01/28 10:05 PM

フライトプラン

監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード     ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン    ケイト・ビーハン 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機

From 映画鑑賞★日記・・・ @ 2006/01/28 10:46 PM

フライトプラン

アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘

From Saturday In The Park @ 2006/01/29 12:33 AM

映画館「フライトプラン」

飛行機の中で消えた娘、、、探す母親〜! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロ

From ☆ 163の映画の感想 ☆ @ 2006/01/29 2:51 PM

映画「フライトプラン」

ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ

From いもロックフェスティバル @ 2006/01/29 7:24 PM

フライトプラン

高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけ

From シャーロットの涙 @ 2006/01/29 8:28 PM

「フライトプラン」

 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」

From ANQ Ritzberry Fields @ 2006/01/29 8:36 PM

フライトプラン

予告がすごく面白そうだったから すご~く期待して初日に見に行きました。 並んでたよ~ ハリポタの先行上映よりお客が多かった。。。 しか~し、内容の方は&#90037; おいおい、無理がありすぎだよ。 飛行機の中で娘がいなくなる映画。 どうしていなくなるんだろ

From ちわわぱらだいす @ 2006/01/29 11:44 PM

映画「フライトプラン」

2006年3本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。面白かったです。上映時間が98分と短いので話の展開がテンポよく進んでいきます。娘ジュリアを守る母親カイルをジョディ・フォスターが見事に演じていました。ジュリアは最初からこの機に乗ってなく、カイルが精神

From しょうちゃんの映画観賞日記 @ 2006/01/29 11:44 PM

「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました

 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,3

From よしなしごと @ 2006/01/30 12:35 AM

フライト・プラン 世界最大の旅客機とは? FLIGHTPLAN

久しぶりのジョディ・フォスター(JODIE FOSTER)の新作フライトプランを見てきた やっぱり知的な女性役なら彼女の右に出る者はいないね 出産してからは母親役がハマるようになってきた→で、今回は知的な母親の役 過去2度のアカデミー主演女優賞を受けている生粋の

From oN sAit blOg @ 2006/01/30 9:36 PM

映画のご紹介(90) フライトプラン

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123go

From ヒューマン=ブラック・ボックス @ 2006/01/30 10:01 PM

Flightplan〜フライトプラン〜

『Flightplan』 「フライトプラン」 ? 〔About The Movie〕  飛行機内という密室で起こる事件を題材にしたサスペンス作。主演は「羊たちの沈黙」や「ネル」、パニックルーム」のジョディ・フォスター。共演は「ジャーヘッド」や「ボーイズ・ドント・クライ」、「K

From Rusty's Cinema Complex @ 2006/01/31 4:40 AM

フライトプラン

母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが 少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じた。 「羊たちの〜」みたいに息を呑むようなドキドキ、

From ブログ:映画ネット☆ログシアター @ 2006/01/31 10:29 AM

フライトプラン

サイコミステリーゆえに、何を書いてもネタバレ。だから書けません。 未見のかたは読まないでください。 ジャンボジェット機内で少女が失跡。高度一万メートルの完全密室。 まあ、道具立ては面白いですね。 日本発のただ怖がらせればいいというオカルトもハリウッドが

From ショウちゃんのエーガな日常 @ 2006/01/31 11:32 AM

「フライトプラン」

可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取

From 雑板屋 @ 2006/02/02 1:12 AM

★「フライトプラン」

ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・

From ひらりん的映画ブログ @ 2006/02/02 4:10 AM

フライトプラン

ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向

From Alice in Wonderland @ 2006/02/02 1:14 PM

フライトプラン

親は・・・我が子がいなくなればパニックに陥り必死になります。 そして、どんなことをしてでも探し出そうとするものなのです。 私はその経験があります。 今から3年ほど前、娘が3歳の時でした。 一人で家を出て行ってしまったのです。 私の不注意からで

From UkiUkiれいんぼーデイ @ 2006/02/02 2:53 PM

「フライトプラン」

「フライトプラン」 ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&アクション作品。 設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。 所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、 娘を思う愛情の深さ、母親の強さ、たくましさがテーマかな。

From わたしの見た(モノ) @ 2006/02/02 4:48 PM

フライトプラン★★★☆あんな飛行機に乗ってみたい♪

行ってきました、ジョディ・フォスター主演のフライトプラン・・楽しみにしてました。 最新鋭の飛行機、アルト航空E−474機の設計者でもあるプラットがジョディです。だんなさんを亡くし、ベルリンからNYへ向かう飛行機で、寝てる間に娘が消えて、必死で探すとい

From kaoritalyたる所以 @ 2006/02/02 5:27 PM

映画 『フライト・プラン』 & 『レジェンド・オブ・ゾロ』

昨年は秋以降に良いペースで映画館通いが出来ていたのだが、今年は年が明けてから都合と気分と時間のタイミングが噛み合わないのか、映画館から疎遠となってしまっている…。そこで一念発起して、ってんじゃーないけど、1月末スベリ込みで映画を2本みてきた(^-^)。

From 仙人への路 @ 2006/02/02 5:36 PM

『フライトプラン』 2006・1・30観ました

『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも

From 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 @ 2006/02/02 7:52 PM

【劇場映画】 フライトプラン

≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。それは皮肉にもカイルの設計した最

From ナマケモノの穴 @ 2006/02/02 10:30 PM

フライトプラン

舞台はE-474というハイテクジャンボ機です。とてつもなく巨大 で階層構造を持っており、スーパーコンピュータ並のサーバール ーム、パブラウンジまで装備しています。もちろん実在していな いけど、一昨年ボーイングが構想を発表した7E7をモデルにして いるよう

From 駄菓子屋Weblog @ 2006/02/02 11:42 PM

フライトプラン〜

奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持

From ナイス旦那日記 @ 2006/02/03 10:33 PM

【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)

彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、

From ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! @ 2006/02/04 1:24 AM

フライトプラン

――それは、史上最悪の飛行計画<フライトプラン>。 公式サイト 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジ

From 甘口★映画の森 @ 2006/02/04 2:17 PM

フライトプラン

2006年2月1日(水)1時50分からの回 新宿ジョイシネマ1 ゴウ先生ランキング: B+ 公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/flash/index.html

From 映画と本と音楽にあふれた英語塾 @ 2006/02/04 5:16 PM

フライトプラン(映画館)

その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスター

From ひるめし。 @ 2006/02/05 12:16 PM

フライトプラン(FLIGHTPLAN)

●サスペンスと女優が目玉●後味の悪さは一級。文字通りのハリウッド版「劇団ひとり」? 実は風刺作品か?

From わかりやすさとストーリー @ 2006/02/05 1:15 PM

フライトプラン

なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよ

From Let's enjoy!失業生活!! @ 2006/02/05 8:28 PM

フライトプラン(★★☆☆☆)

2005年アメリカ映画 98分 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン 今年5本目。 愛する夫が、事故死した・・・ そんな現実を受け入れることができないまま、カイル(ジョディ・フォスター)は、娘ジ

From お気楽で行こう! @ 2006/02/05 10:32 PM

フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム

フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム!!ワン・プロットのシナリオも大女優ジョディ・フォスターにかかれば良作人気blogランキング参加しています!!フライトプラン(2005/米)Flightplan製作総指揮ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリ

From エンタメ系のススメ @ 2006/02/06 3:49 PM

フライトプラン

先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。

From Matsuno-FC Blog @ 2006/02/08 5:06 AM

「フライトプラン」を観てきました。

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎ

From GOOD☆NEWS @ 2006/02/12 12:47 AM

「フライトプラン」(2005)

"FLIGHTPLAN"監督・・・ロベルト・シュヴェンケ出演・・・ジョディ・フォスター JodieFosterカイル・プラットピーター・サースガード PeterSarsgaardカーソンショーン・ビーン SeanBeanリッチ機長マーリーン・ローストン MarleneLawstonジュリアエリカ・クリステン

From MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 @ 2006/02/13 12:16 AM

「フライト・プラン」 監督ロベルトシュベンケ 主演ジョディー・フォスター

かわいい子には旅させるな。 「質問が二つある。今日の映画は何だ?それから、ボリュ...

From いってきマす。 @ 2006/02/13 6:44 PM

『フライトプラン』

130.フライトプラン 製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc 脚本 ピーター・A・ダウリング etc 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター etc お勧め

From Movie Road -映画道- @ 2006/02/13 6:59 PM

フライトプラン

『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン

From WILD ROAD @ 2006/02/13 10:40 PM

「フライトプラン」

************************************* 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メートルの上空で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で

From ば○こう○ちの納得いかないコーナー @ 2006/02/15 2:45 AM

フライトプラン

●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点 『フライトプラン』観てきました! 劇中の誰ともわからない乗客のセリフに、「すごい母親だ」というのがあったのですが、ホントにそのとおりです。 っていうか、やりすぎだよ! 娘がいなくなって心配なのはわかるけ

From ホームシアター映画日記 @ 2006/02/15 6:01 PM

映画『フライトプラン』を観て

原題:Flightplan(アメリカ)公式HPと特集記事上映時間:98分監督:ロベルト・シュベンケ出演:ジョディ・フォスター(カイル・プラット)、ショーン・ビーン(リッチ機長)、ピーター・サースガード(ジーン・カーソン)、エリカ・クリステンセン(フィオナ)、ケイ

From KINTYRE’SPARADISE @ 2006/02/18 11:41 PM

フライト・プラン

アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だ

From toe@cinematiclife @ 2006/02/19 12:20 AM

映画「フライトプラン」を観て来ました

映画「フライトプラン」を観て来ました。 2005年アメリカ(98分) 監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 : ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 出演 : ジョディ・フォスター / ピーター・サースガード / ショーン・ビーン /

From ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜 @ 2006/02/19 10:38 PM

映画『フライトプラン』

こんばんは〜ナッツです。映画館でフライトプランを見て来ました。いやあ、スゴイ脚本でした。ハリウッドの真骨頂ですよね。「おお、これはどうなるんだろう?!」と客を引き込んじゃう脚本って。本当に実力のある脚本家達が何度も何度も推敲を重ねてやっと出来上がるん

From “のぼせもん”のみんなで幸せになろう! @ 2006/02/20 4:48 AM

フライトプラン

ジョディ・フォスターが凄い!!(゚Д゚)        フライト・プラン オリジナル・サウンドトラック 序盤は半狂乱になって娘ジュリアを探す母親 後半は娘ジュリアを守るために戦う母親 どっちも凄い・・・ 内容的には ツッコミどころ満載で 洗練

From そこで馬が走るかぎり @ 2006/02/20 7:32 AM

映画「フライトプラン」

監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、 ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン 公式サイト ママの評価☆☆★★★ 「フライトプラン」と「ミュンヘン」のチケットと両方持っていて、 (フライトプランの前売り

From 渋谷でママ気mama徒然日記 @ 2006/02/22 8:45 AM

フライトプラン(Flightplan)

監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わった最新鋭旅客機でN

From Subterranean サブタレイニアン @ 2006/02/22 8:01 PM

フライトプラン

妄想母親の航空パニック映画。 ネタバレ有りかも。

From オイラの妄想感想日記 @ 2006/03/01 5:53 PM

フライトプラン

本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どう

From Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき @ 2006/03/02 1:54 AM

映画『フライトプラン』

「え?」 「なぜなぜどーして?」 いまさらですがフライトプランの感想。というか疑問。誰か答えを教えてください。 高度1万メートルの飛行機の中で娘が消えた、誰も娘を見ていない、容疑者は乗客425人、犯人は誰だ? 設

From GiRLSGATE --エンターテイメントBlog-- @ 2006/03/14 6:25 PM

母の強さを実感できる映画・・・であってほしい

ようやく観ました「フォーガットン」 "シックスセンス以来の衝撃的スリラー"というキャッチコピー。 予告編もよくできていて、みんなスケール大きなサスペンスを期待したと思う。 しかし、観れば観るほど「?ファイル」 それだけはやめて、と心で叫ぶも、展開はそっちの

From CINEMOVIE観たつもりレビュー @ 2006/03/26 2:15 AM

「フライトプラン」

映画を見終わってからスキッ&#63647;とした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハー

From この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! @ 2006/04/13 3:49 PM

フライトプランDVD

最新鋭ジャンボ旅客機という密室を舞台にしたアクション・サスペンス。 主演は、実生活でも2児の母であるジョディ・フォスターが、 最愛の娘のために命を懸ける母親役を鬼気迫る演技は必見。 あまりに臨場感のあるリアルな設定に、客室乗務員協会(AFA)が 映画のボイコ

From 噂の情報屋 @ 2006/05/02 9:20 PM

フライトプラン

製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォス

From タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 @ 2006/05/24 4:11 PM

DVD/フライトプラン

ジョディ・フォスターが主演のフライト・プランを見てみました。 フライトプランジョ...

From ip-network.org @ 2006/05/27 4:39 PM

フライト・プラン 06年107本目

フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書

From 猫姫じゃ @ 2006/05/31 11:12 PM

フライトプラン

「フライトプラン」という映画を観ました。 (以下ネタバレを含みますのでこれからご覧になる方はご注意下さい)。 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント フライトプラン  自宅マンションの屋上から夫が転落死し、深い悲しみから立ち直れな

From シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記 @ 2006/06/01 2:21 PM

映画DVD「Flight Plan (フライト・プラン)」

本日のお題は「Flight Plan」(TOUCH STONE)である。大分前に買っておいたDVDなのだが、毎度のことながら今日まで観るのを失念していた(笑)。主演に(もうすぐ44歳になる)ジョディ・フォスター、助演男優にラッセル・クロウをちょっくら

From 時評親爺 @ 2006/06/12 8:50 AM

フライトプラン

これ、公開時、とても評判が悪かったですね。 ジョディ・フォスターの母娘ものと聞いて、「パニック・ルーム」 の悪夢を思い出したので 映画館には観に行かず。 でもやっぱり観ないと語れない。 DVDで鑑賞。 夫を突然の事故で失い、6歳の娘ジュリアと帰国する

From 映画、言いたい放題! @ 2006/06/29 2:39 AM

フライトプラン

story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ

From 土曜の夜は・・・ @ 2006/07/27 2:55 PM

『フライトプラン』’05・米

あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映画の

From 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ @ 2006/08/15 11:28 PM

フライトプラン 〜DVDにて〜

  フライトプラン・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗

From 三日月のしっぽ。 @ 2006/08/28 12:52 PM

フライトプラン

★★★☆  巨大航空機の設計士であるヒロイン・カイルは、夫の原因不明の自殺にショックを受け、突然会社を辞めてしまう。そして失意のままー人娘のジュリアを連れて、葬儀のためべルリンからニューヨーク行きの巨大航空機に搭乗するのだった。 フライトプラン 販売元

From ケントのたそがれ劇場 @ 2006/09/14 10:17 PM

映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★

>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、 最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;) 最近流行の、自分の妄想かと思ったままの終わりでしたら、 そりゃもう、罵詈雑言で

From AI-z「出田直正(nao)の一日。」 @ 2006/09/22 12:22 PM

全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」

愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。

From 取手物語〜取手より愛をこめて @ 2006/11/13 8:18 PM

映画『フライトプラン』

原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア

From 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 @ 2007/02/13 1:43 AM
このページの先頭へ