やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…

<< お知らせ | main | 『SPIRIT(スピリット)』 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

『THE MYTH/神話』

2005年

香港/中国

公開日:2006/03/18

劇場鑑賞06/03/18
       
 

THE MYTH/神話

  監 督 スタンリー・トン
  脚 本 スタンリー・トン
ワン・ホエリン
  原 作 スタンリー・トン
  キャスト ジャッキー・チェン
キム・ヒソン
レオン・カーフェイ
マリカ・シェラワット
シャオ・ピン
スン・チョウ
マギー・ラウ
ユー・ロングァン
ロー・ワイコン
ケン・ウォン
葉山豪
チェ・ミンス
パトリック・タム

【STORY】

二千年の時を超え
今、“神話”の謎が明かされる。


考古学者のジャックは3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。それは自分が古代の武将になった夢だ。そして夢の中にはいつも決まって、この世のものとは思えぬ、美しいひとりの女性が登場する。いったいこの夢は何なのか…。今からおよそ2200年の昔。秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。皇帝の信頼あつき近衛隊の大将、モンイー将軍は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃・ユシュウ姫の警護のため国境へと向かう。妃とは言っても、秦の侵略を防ぐために朝鮮が献上した人身御供である。朝鮮側の護衛からユシュウ姫を引き継いだところへ、姫を奪還せんとする朝鮮の武将、チェ将軍率いる軍勢が襲ってくる…。
(gooより)
 
【感 想】


私にとってひさしぶりのジャッキーの映画でした。予想以上に楽しめました。中国の時代劇、現代アドベンチャー、ロマンス、香港アクション、ファンタジーなどの要素が盛りだくさん!ストーリー的にも見応え充分でした。ジャッキーのアクションも充分楽しめましたし、キム・ヒソンの美しいお姫様も味わえ、ジャッキーとのロマンスも程よくて観やすかったですね。CGもまあまあでしたし、ワイヤーアクションも楽しい!映像も美しいです。夢なのか現実なのか?この切り替わりも違和感もないですし、エンドロールはお決まり?のNGシーンも楽しめました。特にキム・ヒソンがワイヤーアクションや言葉で苦労しているシーンは良かったです(^^)



 1クリック協力いただけたらうれしいです♪

【参 考】
cinemaikoku * 香港映画 * 20:36 * comments(6) * trackbacks(23) * pookmark


スポンサードリンク * - * 20:36 * - * - * pookmark

コメント

ジャッキーよりも、キム・ヒソンが観たい〜〜〜〜

韓国一の”美人女優”と言われてるヒトですよね、たしか(^o^;

彼女にワイヤーアクションなんかさせないで〜

そんな気持ちなのはこっちゃんだけかな?(^o^;
Comment by こっちゃん @ 2006/03/18 9:41 PM
コレは観に行く予定なのでとっても楽しみになりました♪
キム・ヒソンは確かにキレイですもんねぇ〜。
でもそんな彼女のアクションもナニゲに観たい(´▽`*)アハハ
ジャッキーが舞台挨拶でタッキーに花束貰って
キム・ヒソンにアクションは任せよう!ってギャグで
言ってたけど既にやらせちゃってたのですね(^-^;
Comment by miyu @ 2006/03/18 11:15 PM
コメントありがとうございます。

> こっちゃん 様へ
キム・ヒソン良かったですよぉ(^^)
韓国一だと言われていますね。
いえいえこっちゃんだけではないと思いますよぉ〜、
でもラストのNGは良かったですよ(笑)


> miyu 様へ
キム・ヒソンはアクションでのワイヤーという感じではなかったですね。ファンタジーのためというか・・・
多分、この映画で努力していたので、そのようなギャグをいえたのでしょうね(笑)

Comment by 《お返事》異国映画館 @ 2006/03/20 3:37 AM
観てきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
とっても楽しめましたぁ〜♪
キム・ヒソンさんのワイヤーってあ〜ゆう事だったんですね。
納得です〜(*´∇`*)
ジャッキー・チェンさんのアクションはやっぱり楽しいですねぇ。
Comment by miyu @ 2006/03/21 10:49 PM
こんにちは。モンイー将軍の部下・南宮(ナングン)役の邵兵(シャオ・ピン)のファンです。モンイーから命じられ、一人戦場を離脱し、麗妃を守ってモンイーを待ち続けるナングンは、重要な役だと思うのですが、日本のパンフレットには写真も載せてもらえませんでした。
ジャッキーのストイックなモンイーもいいですよね。美しい音楽と永遠の時を越えたラブロマンス。素敵でした。邵兵の日本公式サイトにも行ってみてくださいね。
  http://www.parkcity.ne.jp/~megumi/index.htm
Comment by 莉花 @ 2006/03/29 8:09 PM
モンイー首ふっとんだー。劇場で見たときめっちゃびっくり。私だけ?序盤でのインドの岩とぶシーンでジャッキーが一瞬CGか合成にみえる?冒頭のチャンバラがおもろい。短いアクションが8シーンくらいあっていい。現代パートはアジアの鷹シリーズににてる。雪山シーンはほんとに寒そう氷点下25どとか・・監督は洞窟で撮りたいって言ってたがJCが冷蔵庫がいいといって冷蔵庫で撮った。スタッフもきついはず。JC凄い
Comment by HY @ 2006/08/29 6:11 PM
コメントする









トラックバック

神話 The Myth

ジャッキー・チェン、キム・ヒソン主演 DVDリージョン3 ジャッキー・チェンとキム・ヒソンの演技のやりとりで話題に? それはキムが中国語を即席で勉強し撮った映画ですから 多少の不具合はしかたないかも それを承知で作らないと合作は難しい そう言う意味ではそ

From travelyuu とらべるゆう MOVIE @ 2006/03/18 9:25 PM

「THEMYTH/神話」(2005香港/中国) 試写

3/18(土)より全国ロードショーです。"THEMYTH"監督、原案・・・スタンリー・トン出演・・・ジャッキー・チェン、キム・ヒソン、レオン・カーフェイ、マリカ・シェラワット、スン・チョウ、マギー・ラウ、チェ・ミンス、パトリック・タム、他。・物語序盤・秦の始皇

From MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜 @ 2006/03/19 1:35 AM

THE MYTH/神話

 最近アジア諸国の交流が多くなった映画界。もしやこの映画では日本はのけ者にされてしまった?!いやいや、三菱がちゃんと登場してます・・・

From ネタバレ映画館 @ 2006/03/20 10:31 PM

The Myth/神話(2005,Hong Kong & China)at PREVIEW

成龍?ジャッキー・チェンってこう書くのね… 初めて知りました(笑)。おそらく試写会じゃなかったら見なかったであろうこの映画。仕事でかなりテンパってお疲れモードでしたが、そんなモヤモヤすら吹き飛ばしてくれるところに成龍さんのパワーを感じました。 神話 考

From The Final Frontier @ 2006/03/20 10:35 PM

THE MYTH/神話

 『二千年の時を超え 今、”神話”の謎が明かされる−』  いやぁ〜やっぱりジャッキー・チェンの映画って理屈抜きで楽しめちゃうんですよねぇ〜♪個人的にはジャッキー・チェンの映画を劇場で観るのはお初だったのですが、この映画は劇場で観ても充分満足出来る映

From ☆彡映画鑑賞日記☆彡 @ 2006/03/21 10:48 PM

THE MYTH/神話

昔からジャッキー・チェンのファンである(父親の影響です)私は、彼の映画は出来るだけ見るようにしています。しかしやっぱりジャッキーにはもっとコミカルなアクション映画を作ってもらいたいな。 考古学者のジャックはいつも悲しそうな顔をした美女の夢ばかり見て

From Alice in Wonderland @ 2006/03/23 2:24 PM

『THE MYTH/神話』ジャパンプレミア行ってきましたー

先週の 『SPL狼よ静かに死ね』の試写会に続き、今日も試写会! しかも、話題の武侠大作ジャッキー最新主演映画 『The Myth/神話』のジャパンプレミアへの当選(ノ´∀`)ノ 会社午後休して、別の用事を済ませてから、いざお台場へ!

From FantasisTaka @ 2006/03/24 12:45 AM

THE MYTH 神話

未だ健在のジャッキー アクション ? シュワちゃんのターミネーターと同様不思議で仕方ないmake56です。 [監][案][脚]スタンリー・トン [総][出]ジャッキー・チェン [出]キム・ヒソン チェ・ミンス レオン・カーフェイ マギー・ラウ マリカ・シェラ

From make56のきまぐれ @ 2006/03/25 10:57 AM

【劇場鑑賞28】THE MYTH/神話

二千年の時を超え 運命が、再び二人をめぐり会わせる 今、明かされる「神話」の謎とは・・・

From ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! @ 2006/03/25 4:43 PM

「 THEMYTH/神話 」

監督 : スタンリー・トン 主演 : ジャッキー・チェン / キム・ヒソン /       公式HP:http://www.movies.co.jp/sayuri/ THEMYTH/神話 原案・監督は、かつて「 レッド・ブロンクス 」でジャッキーに初めての全米ボックスオフィスNo.1の栄冠をもらた

From MoonDreamWorks @ 2006/03/25 7:18 PM

THE MYTH 神話

            評価:★8点 監督:スタンリー・トン 主演:ジャッキー・チェン キム・ヒソン チェ・ミンス 2005年 120min     今から2200年前、秦の始皇帝が中国全土統一を果たした 時代。近衛将軍・

From Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) @ 2006/03/28 9:17 PM

THE MYTH・神話 評価額・800円

●THE MYTH・神話を鑑賞。 2200年前の中国。皇帝が信頼を寄せるモンイー

From Blog・キネマ文化論 @ 2006/03/29 4:07 PM

The Myth / 神話 

昨日人民大会堂で行われた ジャッキー・チェンの映画  『The Myth(神話)』 の首映式典は とても華やかなものだった。 中国ではジャッキー・チェンとシャオ・ビン 韓国

From Little vivi のT.R.Y.北京   Asia Entertainment    @ 2006/03/29 8:11 PM

THE MYTH/神話

ありそうでなかったジャッキーの武侠映画。さらに考古学者(というかトレジャーハンター)との二役を楽しめます。ちなみにお約束のエンドロールNG集は健在。しかし台詞をとちるNGシーンを北京語で見せられても困ってしまいますね。

From 映画をささえに生きる @ 2006/03/30 11:40 AM

THE MYTH/神話 世界一のアクションと壮大な歴史空想科学!

ここではネタバレを極力さけて、このスバラシイ映画を見てひとりの映画監督目指す少年が、ここまで感銘をうけたのか!と驚かれたら、是非映画館へ足を運んでいただきたい!今日の観賞は梅田OS劇場。まあまあ広い劇場におじさんおばさんがだ〜いぶはいってた。ふたりの

From 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  @ 2006/04/01 7:49 PM

THE MYTH/神話

歴史上の伝説的な英雄と、現代に生きる考古学者の物語を絡めた武侠映画。 ジャッキー・チェン初の武侠映画ということもあり、いつもと違う演技が楽しめました。

From シアフレ.blog @ 2006/04/03 3:31 PM

THE MYTH/神話

テラコッタ ナンノコッタで 二千年      ちょっと待ってね、ジャッキーが出てる映画って、なんかいろいろ観ている気がするけど、よくよく考えると、わざわざ劇場へお金払って観に行くのって、初めてじゃないかな。  ジャッキーがお初の歴史物に挑んだ本格武

From 空想俳人日記 @ 2006/04/04 12:06 PM

「神話 THE MYTH」見たいのはこんなジャッキーじゃない

「神話 The Myth」★★★ ジャッキー・チェン、キム・ヒソン主演 スタンリー・トン監督、2005年、香港 ジャッキーが壮大な歴史ものに挑んだ新作。 そろそろ彼も代表作にふさわしい作品が 欲しいところ。 秦の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代と 現代

From soramove @ 2006/04/19 12:34 AM

映画『THE MYTH/神話』★★

>映画『THE MYTH/神話』★★ 考古学者のジャックは、3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。 それは、自分が古代の武将になった夢だ。 そして、夢の中には美しい一人の女性が登場する。 2200年の昔、秦の始皇帝が中国全土を統一した時代。

From AI-z「出田直正(nao)の一日。」 @ 2006/08/04 11:02 PM

神話 THE MYTH 06年170本目

THE MYTH / 神話 2005年    スタンリー・トン(唐季禮) 監督ジャッキー・チェン 、キム・ヒソン 、レオン・カーフェイ 、マリカ・シェラワット 、シャオ・ピン 完全歴史物、武侠アクションじゃなかったのね。 でもまぁ、面白いストーリーでした。歴史部分

From 猫姫じゃ @ 2006/09/17 3:07 PM

キム・ヒソン

キム・ヒソンは、アジア各国、特に中華圏で圧倒的な支持を受ける美人女優。

From 韓流スター情報館 @ 2006/10/27 9:57 AM

NO.175「THE MYTH 神話」(香港/スタンリー・トン監督)

アジアの「武侠映画」制作競争に、 ジャッキー・チェンは「奇手」で参戦した。 ジャッキー・チェン51歳。彼の主演映画を見ることが出来るのは、あと何作だろうか。 2004年には、息子のジェイシー・チャンを「ツインズ・エフェクト2(花都大戦)」という箸にも棒にもか

From サーカスな日々 @ 2006/10/30 3:46 PM

『THE MYTH 神話』 ※ネタバレ有

2005年:香港&中国合作映画。ジャッキー・チェン主演。 韓国からはキム・ヒソン、チェ・ミンスが出演しています。 ジャッキー初の武侠作品。。。

From 〜青いそよ風が吹く街角〜 @ 2006/12/02 2:20 AM
このページの先頭へ