やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…

<< 『THE MYTH/神話』 | main | 『サウンド・オブ・サンダー』 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

『SPIRIT(スピリット)』

2006年 香港/米国 公開日:2006/3/18
劇場鑑賞:06/03/19
       
  SPIRIT(スピリット)
  監 督 ロニー・ユー
  脚 本  
  原 作  
  キャスト ジェット・リー、中村獅童
ドン・ヨン
ベティ・サン
ミシェル・ヨー
ネイサン・ジョーンズ
コリン・チョウ
原田眞人
       
【STORY】
聞いたこともない、生き方に会いたかった。
見たこともない、強さが欲しかった。


病弱だった少年は、やがて成長し天津一の格闘家となる。
その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって
悲劇のどん底に落ちていく。いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待ち受けていた歴史に残る大舞台。
史上初の異種格闘技戦だった。全世界から集まった屈強な男たち。
会場に渦巻く興奮と野望。しかし、彼の胸にある思いは、勝者の 栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった…。
(チラシより)
 
【感 想】
予想以上に楽しめました!よかったです(^^) 前半はジェット・リーのアクション・シーン満載でタイトな格闘 シーンで楽しませてくれました。先日ジャッキー・チェンの 「THE MYTH 神話」でジャッキーのアクションを楽しみました が、今日はジェット・リーの見事なアクションに心躍りました。 このアクション・シーンも良かったのですが、中盤の田舎で ジェット・リーが人間形成の組み立てなおしが私は好きです。 特に田植えをしている途中で腰を上げ風に耳を澄ませる シーンがいいです。そして後半は自分の犯した過ちを素直に 認め、新たに戦いに挑んでいきます。ラストは中村獅童サン との格闘ですが、中村サンの役がおいしすぎる(笑)すごく イイ日本人を演じていました。 武道とは何ぞや?を、この映画は武道を通して、どう生きるか を描かれていて、セリフも重みがあったりして、とても良かった です♪
やっぱり邦画好き…より転載)


 1クリック協力いただけたらうれしいです♪

【参 考】
グリーンデスティニー ラストサムライ 英雄 HERO ダニー・ザ・ドッグ




cinemaikoku * 中国映画 * 23:07 * comments(3) * trackbacks(33) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:07 * - * - * pookmark

コメント

楽しめたようですね〜
確かに獅童さん、あまり出番は多くなかったですね
でもイイトコはちゃんとありましたからOK,OK!

格闘シーンだけに頼らずドラマをしっかり作ってあるな〜
という印象を受けました(^o^)/
Comment by こっちゃん @ 2006/03/20 8:56 AM
コチラにもトラバさせてもらっちゃいますね♪
そう言えば古いチラシにはミシェル・ヨーさんが出ていたんですが、
日本公開版では彼女の出番全てカットだったみたいですね(^-^;
DVDでは中国公開版も収録されるかもしれないですね。
Comment by miyu @ 2006/03/20 11:31 PM
こんにちは! TBさせて頂きました。
私も期待以上に面白かったです。
武道精神についての考え方や田植えのシーンなど、
同じ文化を根っこに持つアジア人として、安心して
観られるというか、素直になれてホッとします。
ジェット・リーのアクションをまだもっと観たいです♪
Comment by bakabros @ 2006/03/24 6:27 PM
コメントする









トラックバック

先行試写会 『SPIRIT』

泣く準備していきました! 昨日から公開になった、今話題の映画 『SPIRIT−スピリットー』 CMで「泣く準備できてなかった」って言ってたんで、しっかり私は 泣く準備万端で試写会へ そして何といっても、中村獅童のあのセリフ キリ

From スロ〜に☆日々精進 @ 2006/03/19 4:54 PM

『 SPIRIT(スピリット) 』

 公式サイト 映画 『 SPIRIT(スピリット)  』  [ 劇場鑑賞 ] 2006年:香港/アメリカ   【3月ロードショー】 [ 上映劇場 ] 監督: ロニー・ユー [ キャスト ] ジェット・リー 中村獅童? ドン・ヨン ベティ・サン ミ

From やっぱり邦画好き… @ 2006/03/19 11:14 PM

SPIRIT スピリット

スピリット  [spirit] :  1 精神。魂。「フロンティア-―」「ファイティング-―」 2 強い酒。ジン・ウオツカなど。 3 小学館の週刊誌。    ・・・・まぁ、そんな意味らしいですね ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ そ

From こっちゃんと映画をみまちょ♪ @ 2006/03/20 8:52 AM

SPIRIT スピリット・・・・・評価額1350円

全メニューがコレステロールの塊みたいな「満豚記」の超コッテリ中華料理で気合を入れ、ジェット・リー最後のクンフー映画であるという「SPIRITスピリット」を観た。 全中学生に衝撃を

From ノラネコの呑んで観るシネマ @ 2006/03/20 12:04 PM

『SPIRIT スピリット』 日本人超悪人。

まぁ時代柄仕方がないかと思われますが 日本人悪すぎ。いくら田中さんがいい人でもなんとなく フクザツな気分です。 ところで、あのテレビCMの映画の感想って 一体どういう人を捕まえて編集しているんでしょう。 毎度思うんですけどね。号泣って...みたいな。 まぁあれ

From キマグレなヒトリゴト @ 2006/03/20 6:31 PM

SPIRIT 霍元甲 FEARLESS

ジェット・リー、中村獅童主演 精武体育学校を設立した実在の武術家霍元甲(フォ・ユアンジア)の物語 霍元甲は子供の頃、父親の武術に興味を持ち 道場へ行っては技を盗み その真似をしていました 父親は何故か息子に 教える事は無く、学業をせよと言うばかりです

From travelyuu とらべるゆう MOVIE @ 2006/03/20 11:14 PM

SPIRIT

 『見たこともない、強さが欲しかった。聞いたこともない、生き方に会いたかった。世界は今も、この男たちのドラマを超えられない。』  ってなワケで、昨日3/18に公開になったコチラの映画です。100年ほど前の1910年9月14日に上海で開催された史上初の異種格闘技戦

From ☆彡映画鑑賞日記☆彡 @ 2006/03/20 11:29 PM

感動カンフー作品(いやもっと奥深い)映画「SPIRIT スピリット」

「HERO」「LOVERS」の メンバーが再結集した ジェット・リー主演の 「SPIRIT スピリット」非常にいい作品ですよ〜 中村獅童・原田真人も出ていますが脇役ですね。 42歳で亡くなった天津一の格闘家の 「フォ・ユアンジア・フォ」の実話ですが 見事

From bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ @ 2006/03/21 4:09 AM

『SPIRIT(スピリット)』2006・3・19に観ました

『SPIRIT(スピリット)』  公式HPはこちら ←クリック 中国公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父に武道に憧れて天津一の挌闘家になった霍元甲(フォ・ユァンジア)(ジェット・リー)は、その高慢な人格が災いして、人生のどん底へと突き落とされ

From 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 @ 2006/03/21 10:09 AM

B3:SPIRIT−スピリットー

武術家の家に生まれたフォ・ユァンジャは、幼いころ父からは武術を教えてもらえず自分で武術を身に付けていった。ユァンジャが大人になってから求めていたものは“天津一の強さであると認められること”であった。着実にその強さを周囲に認めさせてきたユァンジャではあ

From 〜勝手に映画評価〜 @ 2006/03/22 2:51 AM

「SPIRIT」試写会

「SPIRIT」 監督 ロニー・ユー CAST ジェット・リー/中村獅童/原田眞人・・・story 誇り高き武術家の父をもつフォ。しかし父は息子に武術を教えなかった。数年後、彼は自らの鍛錬によって武術家になり、連戦連勝だった。そんな彼はうぬぼれ、虚勢をはり・・・や

From ミチミチ @ 2006/03/22 10:54 AM

SPIRIT

 天津飯を食えるのはいつだ?あ、今日だ、今日に違いない!腹減ったぞ・・・

From ネタバレ映画館 @ 2006/03/22 10:55 AM

映画「SPIRIT −スピリット−」

ジェット・リー主演の映画「SPIRIT」の試写会に行った。 (3/15 松下I

From いもロックフェスティバル @ 2006/03/22 3:00 PM

SPIRIT

武道の精神と平和のメッセージに酔いしれた。 最近この手のカンフーアクションものはすっかりご無沙汰をしていたので、相変わらずスタントダブルを極力使わないリアルな迫力に驚いてしまった。 (一応はダブルさんもいるらしいけど。) 日本と中国、アクション、衣装

From シャーロットの涙 @ 2006/03/22 6:03 PM

★「SPIRIT」

約100年前に実在した格闘家が主人公のアクション映画。 主演は、ジェット・リー。 共演に、中村獅童。

From ひらりん的映画ブログ @ 2006/03/23 3:25 AM

SPIRIT/ 霍元甲/Fearless

実はちょっと期待してました。 チャッキーファンの為の映画「チャイルドプレイ・チャッキーの花嫁」、 1作も観てなかったのに、そこを見込まれ(笑「ジェイソンVSフレディ」を監督 ちょっと笑わせてくれた ロニーユー監督作。 今回は、マジメよん{/heart_orange/} あ

From 我想一個人映画美的女人blog @ 2006/03/23 3:17 PM

「SPIRIT」

「SPIRIT」スピリット試写。「ジェット・リー最後のマーシャル・アーツ作品」という宣伝文句が気になりながら観ました。 ジェット・リーの武術、アクションは、本当に凄かった! 飛んでも、回っても、飛びながら回り蹴りしても、体の中心がぶれない。殴られて飛んでいく

From 試写会帰りに @ 2006/03/24 6:04 PM

【劇場鑑賞27】SPIRIT(霍元甲)

1910年9月14日 世界初の異種格闘技戦 開幕 世界よこれが俺たちの勝ち方だ。

From ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! @ 2006/03/25 10:48 AM

SPIRIT -スピリット-

ウォー!と熱くさせるものはないけれど, じわりと感動できるアクション映画。

From Akira's VOICE @ 2006/03/25 10:57 AM

SPIRIT

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  泣きはしないが・・・ジンとくる格闘技

From カリスマ映画論 @ 2006/03/25 6:30 PM

SPIRIT

「これで最後」と言ったとか言わないとか噂になってる、ジェット・リー渾身のカンフー映画『スピリット』を鑑賞。カンフー映画に目がない俺としては期待に胸を躍らせて観にいったのだが、なかなか落ち着いた良い作品に仕上がっていた。まず映像が良い。浮ついたところの

From 俺の話を聴け〜! @ 2006/03/25 10:42 PM

SPIRIT-霍元甲 06年58本目

SPIRIT - スピリット - (霍元甲) これぞ 李連杰 系!!やっぱり、チャイナ服に辮髪でクンフー。 これ、サイコー!! いぁ、ダニー・ザ・ドッグ も、悪くはなかったですyo。でもね、やっぱり彼には、こういう中国クンフー映画に出てもらないと、、、英語しゃべっ

From 猫姫じゃ @ 2006/03/26 5:33 AM

『SPIRIT』を観て来ました!

 『SPIRIT』鑑賞レビュー! 原題 ? 無敵:FEARLESS 2006年3月18日より 全国松竹・東急系にてロードショー 製作国?香港/アメリカ 配給?ワーナー映画 上映時間?103 min (1時間43分) ★スタッフ★ 監督?ロニー・ユー アクショ

From ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! @ 2006/03/26 1:51 PM

SPIRIT-スピリット--

観てきました。「SPIRIT」! アクション物は初めてだったので、アクションに目がいって内容分からなくなっちゃうかなーと思ったのですが全然大丈夫でした! でも…人対人のアクションはスゴイ★っていうよりかは怖かったです…('A`;) 車とかがばーん!と飛んで

From Petty69?! @ 2006/03/26 7:02 PM

映画館「SPIRIT」

日本のチョンマゲも相当変な髪形ですが、中国の前ゾリロン毛もね。。。 マーシャルアーツ!カッコいいネェ!この手の作品、久々に観た気がしましたよ〜♪ジェット・リーがジェット・リーじゃなくてリー・リンチェイだった頃を思い出しましたねぇ〜!本当にもうマーシ

From ☆ 163の映画の感想 ☆ @ 2006/03/27 6:54 PM

「SPIRIT」ジェット・リーの雄姿から目をそらすな!

「SPIRIT」★★★★★満点! ジェット・リー主演 ロニー・ユー監督、香港・アメリカ2006年 ジェットー・リーは改名前の、 リー・リンチェイの頃からマイ・アイドルだった。 その贔屓目で見ていることを意識しながらも 彼はひとつの到達点に達したと確信した。

From soramove @ 2006/03/29 8:08 AM

映画vol.42 『SPIRIT』※試写会

 映画 vol.42 『SPIRIT』※試写会 監督: 出演:ジェット・リー 中村獅堂 コリン・チョウ(「マトリックス・リローテッド」セラフ役!) 主役の2人を注目していたのですが、マトリックスのセラフまで!!楽しみです。 公式サイト

From Cold in Summer @ 2006/03/29 2:55 PM

SPIRIT スピリット

 ジェット・リーの最後のアクション映画になるかもしれないとのこと。たしかに齢よりも若くみえるとはいえ、不惑を過ぎたので、ここら辺で演技派への

From シネクリシェ @ 2006/04/08 11:40 AM

SPIRIT/スピリット (霍元甲)

監督 ロニー・ユー 主演 ジェット・リー 2006年 香港/アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ まだ“ジェット・リー”と呼ばなきゃダメですか?そろそろ“リンチェイ”に戻してもよい頃かと。そもそも名前が“ジェット”って、なんかアレですし…。 ハリウッドで

From Subterranean サブタレイニアン @ 2006/04/15 10:36 AM

『SPIRIT』+自作連載小説 『ネゴシェイション』 第22話

ジェット・リー主演の『SPIRIT』、テーマが興味深かったです。 「憎しみの連鎖はなぜ生じるのか? いったん始まった連鎖を断つには、どうすればいいのか?」 という点、『ボーン・スプレマシー』のラストシーンにも通じるところがあり、かなり良かったです。

From ストーリーの潤い(うるおい) @ 2006/04/18 4:42 PM

SPIRIT スピリット

評価:★9点(満点10点) 2006年 103min   監督:ロニー・ユー 主演:ジェット・リー 中村獅童 スン・リー  原田眞人 【あらすじ】1910年上海。中国も海外の圧力で文明開化の真っ只中。雀拳後継者のフォ・ユァンジャ(ジェット

From Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) @ 2006/10/19 9:25 PM

絶望から脱出しよう 20 「SPIRIT スピリット」

「SPIRIT スピリット」  中国人のSPIRITを揺さぶる映画     【原題】霍元甲 【公開年】2006年  【制作国】香・米  【時間】103...

From ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 @ 2009/10/24 2:36 AM

『SPIRIT スピリット』'06・香港・米

あらすじフォの父は優れた武術家だったが、息子に同じ道を歩ませることを嫌い、稽古をつけることを拒んだ。そのことがフォの好奇心を一層掻き立て・・・。感想『ドラゴン怒りの鉄拳...

From 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... @ 2010/09/28 8:56 PM
このページの先頭へ