やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…

<< 『 ユア・マイ・サンシャイン 』 | main | 『 ファミリー 』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

『 プラダを着た悪魔 』

映画 『 プラダを着た悪魔 』

[試写会鑑賞] 

アメリカ:2006年11月18日公開

監督:デビッド・フランケル

出演:メリル・ストリープ
アン・ハサウェイ エミリー・ブラント スタンリー・トゥッチ
エイドリアン・グレニアー サイモン・ベイカー




こんな最悪の上司の下で、死にたくない!
こんな最高の職場なら、死んでもいい!



(ものがたり)
大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味の
ない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!
それは一流ファッション誌“RUNWAY”のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー
のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!
ミランダの要求は悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の
数々、その上“センス・ゼロ!!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけ
では闘えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。
カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。この会社で、このままでいいの?
私って、本当は何をしたいんだっけ?
働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを華やかなファッション業界を舞台に
ゴージャス&ユーモラスに描いた今年最高のビタミン・ムービー!
(チラシより)


プラダを着た悪魔〈上〉  プラダを着た悪魔〈下〉 
ローレン ワイズバーガー (著), Lauren Weisberger (原著), 佐竹 史子 (翻訳)



 1クリックご協力いただけたらうれしいです♪


【 感 想 】

とにかくテンポが良くて、最後まで飽きさせない作りです。サクセスストーリーには
このテンポの良さは欠かせないですね。ひさしぶりにビジネス・サクセスストーリーで
楽しめる映画を見ました。サクセス物といえば、私はマイケル・J・フォックスの
「摩天楼はバラ色に」という、とても古い映画が好きで今でもたまに気分転換で見たり
しています。
「プラダを着た悪魔」はサクセス映画なんですが、ビジネス的な成功り、人生という面が
結果的に強く描かれていると思います。
全体的に起承転結がとてもタイトにわかりやすく展開していくので、誰が見てもそこそこ
楽しめる映画だと思うのですが、ファッション業界、それも女性のファッションの頂点での
お話なので、業界用語、ブランド名、地名、人名と、その世界での固有名詞が連発するので
このワードについていけなかったら前半の面白みが少々薄れてしまいがちなりかねないの
ですが、そこは“ぴょんぴょん”と飛び跳ねて進んで行くストーリー展開が、そんな固有
名詞なんて、知らなくても大丈夫!といわんばかりに、ぐいぐいと見ている私をひっぱって
くれました。
後半は、アンディだけでなくミランダのプライベート面の問題も絡んでストーリーを面白く
させています。このミランダを演じているのはメリル・ストリープ 。もう文句なしに
見事な存在感を漂わせていました。素晴らしいです。

それから、この映画を見て感じたのはアシスタントとは手足だけでなく、神経としても
機能しなければ、脳である上司の要求をみたすことができないということがわかります。
そしてこの「プラダを着た悪魔」は大企業に勤めるだけが本当の幸せではないということ
と、上司は優秀な部下の本当の幸せのために厳しく、そして優しくなければならないこと
を再認識させられた映画でした。





 1クリック協力いただけたらうれしいです♪



高島屋 eコスメ ビューティパレス

高島屋



cinemaikoku * 米国映画 【ハ行】 * 00:56 * comments(3) * trackbacks(6) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:56 * - * - * pookmark

コメント

こんばんは。TBさせて頂きました。
本当にテンポがよくてダレずに楽しめる映画ですね。
Comment by ガガ @ 2006/11/19 4:48 PM
コチラではお久し振りですね♪
これは面白くって楽しい映画でしたね。
あたしはミランダよりもアンディのような
生き方を選びたいと思いますが、
ミランダのような生き方も
否定してないのが良かったかなと思いました。
メリル・ストリープは本当に文句なしの
存在感と演技力でしたね。
Comment by miyu @ 2006/11/22 10:23 PM
コメントありがとうございます。
■ガガさまへ
このハイテンポの展開がとても私好みでよかったです!

■miyuさまへ
わざわざ指を運んでいただきありがとうございます。おひさしぶりですね(笑)
仰る通りですね!それぞれのビジネススタイル、ライフスタイルを簡潔にテンポよく描いていたので、見ている側としてもそれぞれの生きかたというのを考えやすかったですね。
メリル・ストリープは素晴らしいですね!

Comment by 【お返事】やっぱり邦画好き… @ 2006/11/25 3:13 AM
コメントする









トラックバック

プラダを着た悪魔

コレ、観たかったんです。 ストーリーは分かっていても、この映画の面白さは観なきゃあ分からない。 早いテンポと心地よい音楽に乗せられてゆく、素敵なファッションの数々。 『プリティ・プリンセス』でも、みるみる

From ガッツリ ガーリー @ 2006/11/19 4:45 PM

『プラダを着た悪魔』

CAST:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他 STORY:大学を卒業してジャーナリストを夢見るアンディ(アン・ハサウェイ)は、超一流ファッション誌、「ランウェイ」の面接を受ける。ファッションに全く興味のないアンディだが採用され、業界でも有名な手厳

From *sweet* Days @ 2006/11/19 6:17 PM

「プラダを着た悪魔・THE DEVIL WEARS PRADA」観ました。

「プラダを着た悪魔・THE DEVIL WEARS PRADA」観ました。  「プラダを着た悪魔」観ました。映画のタイトルはカッコいいですが、ストーリーはまあまあと言った感じ。軽妙なコメディですが今ひとつ盛り上がりに欠ける展開。高級ファッション業界のセレブリティな世界

From 男を磨く旅 @ 2006/11/22 6:31 AM

プラダを着た悪魔

 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ〜♪  メリル・ストリープ、「ブロ

From ☆彡映画鑑賞日記☆彡 @ 2006/11/22 10:19 PM

プラダを着た悪魔

面白い! 仕事、恋人、そしてファッション。 良く練られた脚本と、手際よく 展開するストーリー。 悪魔と噂される上司を演じる メリル・ストリープと若き ジャーナリスト志望の女性を 演じるアン・ハサウエイー。 両者の対比がいい。 デヴィッド・フランケル

From 映画・つぶやき @ 2006/11/23 6:23 PM

【劇場鑑賞129】プラダを着た悪魔(THE DEVIL WEARS PRADA)

こんな最高の職場なら、死んでもいい! こんな最悪の上司の下で、死にたくない! 恋に仕事にがんばるあなたの物語。

From ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! @ 2006/11/24 11:28 PM
このページの先頭へ