やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…

<< ワン・ミス・コール | main | 帰らない日々 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ドラゴン・キングダム

映画 『 ドラゴン・キングダム 』

[試写会鑑賞] 

アメリカ:2008年7月26日公開

監督:ロブ・ミンコフ
アクション監督:ユエン・ウーピン
脚本:ジョン・フスコ
出演:ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラーノ リー・ビンビン リュウ・イーフェイ






無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ−


伝説の「如意棒」をめぐる、未知なるアドベンチャー


(解説・あらすじ)
現代アメリカの青年ジェイソンが、迷いこんだ古代の帝国<キングダム>。呪いを解くカギ「如意棒」を持つ“導かれし者”ジェイソンのもとに集う運命の仲間たち。最強の2人の師匠に鍛えられ、巨大な悪に挑む冒険の旅が始まる!!

本作は「西遊記」など中国のいくつかの伝奇小説をオマージュにしながらも、最新のVFXにより、圧倒的なスケール感と、猛烈なスピード感で描かれる。
酔っ払いの師匠ルー・ヤンを演じるジャッキー・チェンはこの役で30年ぶりの酔拳を復活させ、一方ジェット・リーは「少林寺」を彷彿とさせる旅の僧を演じる。2人のバトルシーンは必見だ。
また魅力的な女優陣や悪役の存在感もアドベンチャー気分をさらに盛り上げる。さらに注目のアクション監督は「キル・ビル」「マトリックス」の巨匠ユエン・ウーピン。奇跡のキャスティングに本物のスタッフ、アクション映画の集大成<ドラゴン・キングダム>への旅がついにその幕を開ける

(チラシより)



映画「ドラゴン・キングダム」感想を表示する

映画「ドラゴン・キングダム」ですが、キーアイテムは“如意棒”。
如意棒といえば孫悟空。物語は西遊記の登場人物である孫悟空がジェイド将軍によって石にされるのですが、その封印を解くことができるアイテムが“如意棒”ということで、アメリカのカンフーオタク少年ジェイソンが“導かれし者”として、時代・時空を超え旅するアクション・アドベンチャー映画です。
この旅の途中でジャッキー・チェン演じるルーやジェット・リー演じる僧、そしてリュウ・イーフェイ演じるスパロウと出会います。
ちなみに西遊記ではありません。が、この4人の西への旅は西遊記のようでもあります。

とにかくアクションのスピード感、ワイヤーアクションの迫力など、素晴らしく面白いです。そして、この映画「ドラゴン・キングダム」の最大の見所は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リー共演による対決シーン。ここだけでも見る価値ありだと思います。そして二人はそれぞれ二役を演じているのも面白いですし、ジェイソンへの修行させるシーンもり、メリハリある展開に飽きることなく楽しめました。
この他に二人の女優のアクションも見所です。現代のアメリカの舞台から古代中国の舞台、そして再びアメリカへ戻った後のオチも爽快です。

こういう素晴らしいカンフーアクション映画を観ると、やっぱり邦画好き…としては、中途半端な邦画カンフー映画は作って欲しくないと思ってしまいます。 映画ランキング





cinemaikoku * 米国映画 【タ行】 * 03:51 * - * trackbacks(23) * pookmark


スポンサードリンク * - * 03:51 * - * - * pookmark

トラックバック

ドラゴン・キングダム

 『無敵の帝国<キングダム> 呪いを解けるのは奴らだけ──』  コチラの「ドラゴン・キングダム」は、ジャッキー・チェン×ジェット・リー!最強タッグが遂に実現!夢のコラボで話題の7/26公開となるアクション・アドベンチャーなのですが、試写会で観て来ちゃい

From ☆彡映画鑑賞日記☆彡 @ 2008/07/21 7:35 PM

ドラゴン・キングダム

「ドラゴン・キングダム」の試写会でよみうりホールに行って来ました。 この映画は、なんといってもジャッキー・チェンとジェット・リーの共演が売りです。 カンフー映画好きには、夢の共演といった感じなのでしょう。 私にはジェット・リー=カンフーというイメージ

From アートの片隅で @ 2008/07/24 1:55 PM

ドラゴン・キングダム<試写会>

観てきました。 <丸の内プラゼール> 監督:ロブ・ミンコフ アクション監督:ユエン・ウーピン 脚本:ジョン・フスコ カンフーオタクのジェイソンは不良の同級生に脅され、馴染みの質屋への強盗の手引きをさせられる。ギャングの凶弾に倒れた質屋の老主人から、何

From お萌えば遠くに来たもんだ! @ 2008/07/25 3:59 PM

ドラゴン・キングダム

カンフーオタクの気弱な青年ジェイソンは、チャイナタウンで手にした「如意棒」のせいで、現代のアメリカから古代中国 <キングダム> に迷い込む。 彼は孫悟空を解放するための“導かれし者”だったのだ! 酔拳の達人ルー・ヤン、謎の僧侶サイレント・モンクの二人を

From 象のロケット @ 2008/07/26 4:04 PM

ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演と聞いて映画ファンとしては絶対に見逃せないこの映画。もう全盛期を過ぎた2人ですが、やはりともに一時代を築いてきた両雄だけあって、この2大カンフーマスターが一つのスクリーンに並び立ったシーンでは思わず映画好き

From めでぃあみっくす @ 2008/07/26 8:57 PM

ドラゴン・キングダム

JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジェット・リー(サイレント・モンク/孫悟空)    ジャッキー・チェン(ルー・ヤン/オールド・ホップ)    マイケル・アンガラーノ(ジェイソン)    リュウ・イーフェイ(

From Lovely Cinema @ 2008/07/26 9:52 PM

ドラゴン・キングダム

The Forbidden Kingdom (2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ/リー・ビンビン/リウ・イーフェイ/コリン・チョウ 無敵の帝国〈キングダム〉 呪いを解けるのは奴らだけー アジア

From 小部屋日記 @ 2008/07/27 9:02 PM

ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェンもジェット・リーも大好きなので楽しみにしていました〜【story】カンフーマニアで17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジ

From ★YUKAの気ままな有閑日記★ @ 2008/07/28 9:31 AM

ドラゴン・キングダム

Don’t Think. Feel! 【Story】 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに...

From Memoirs_of_dai @ 2008/07/28 4:01 PM

ドラゴン・キングダム

 最高です。まるでテレビ・ゲームをやっているかのような興奮!これは皮肉ではなくて

From eclipse的な独り言 @ 2008/07/28 8:52 PM

The Forbidden Kingdom (ドラゴン・キングダム) ネタばれあり

今回は、あのジャッキー・チェンとジェット・リーが競演した「The Forbidden Kingdom」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLVDMz/3SDHH/nZFcmGDA2xS4P1czEhKQSALGDDp4=] ランキングに参加してます。 カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソ

From うだるありぞな @ 2008/08/02 11:15 PM

ドラゴン・キングダム 2008-42

「ドラゴン・キングダム」を観てきました〜♪ カンフー・オタクのジェイソン(マイケル・アンガラーノ)は、チャイナタウンにある質屋でカンフーのDVDを探すのが唯一の楽しみ。或る日、質屋の帰り不良少年に絡まれたジェイソンは、質屋への強盗の手伝いをさせられ

From 観たよ〜ん〜 @ 2008/08/03 7:10 AM

ドラゴン・キングダム★★★★劇場49本目:カンフー好きにはた...

kaoritaly的考えですが、日本人はカンフー映画、好きですよね?!ま、私が好きだからそれを基本に書きますが、ブルース・リーは年代的にちょっと上・・というとハマッたきっかけはジャッキー・チェン!なんですよ。ジャッキーの映画はコメディでお気楽なムード、対して

From kaoritalyたる所以 @ 2008/08/03 3:18 PM

[映画『ドラゴン・キングダム』を観た]

☆私は、ジャッキー・チェンに対し、他の映画好きほどには思い入れがない。 ジャッキーの映画を劇場で観たのも、中学の時の『キャノンボール』と、大学の頃だったかな…、の『プロジェクト・イーグル』、2作品しかない^^; だから、全盛期を過ぎたと思われる、今回

From 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 @ 2008/08/14 9:21 AM

【2008-176】ドラゴン・キングダム

人気ブログランキングの順位は? 最強の仲間たちが挑む 伝説の「如意棒」をめぐる 未知なるアドベンチャー! 呪いを解けるのは奴らだけ──。

From ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! @ 2008/08/22 12:23 AM

★「ドラゴン・キングダム」

お盆・・って、正式な休日じゃないのに・・・ 「TOHOシネマズ」さんはナイトショウ開催中なので、見逃してたのを観てきちゃいました。

From ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ @ 2008/09/06 3:55 AM

映画「ドラゴン・キングダム」

 駆け込みで「ドラゴン・キングダム」見てまいりました。  ジャッキー・チェンとジェット・リー、2大カンフースターの夢の競演です。  ジャッキーは久し振りに軽いキャラで登場。  酔拳が見れたのがマジ嬉しかった!他にも懐かしい拳法盛りだくさん!  リ

From +Think @ 2008/09/29 4:15 PM

ドラゴン・キングダム−(映画:2008年65本目)−

監督:ロブ・ミンコフ 出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ 評価:73点 ジャッキー・チェンとジェット・リーの夢の競演ということで騒がれた映画。 騒がれた?と疑問符がつくところなのかもしれないが、少な

From デコ親父はいつも減量中 @ 2008/12/09 10:30 PM

映画「ドラゴンキングダム」を観た!劉 亦菲(リウ・イーフェイ)

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 監督:ロブ・ミンコフ キャスト ジェイソン・トリピティカス:マイケル・アンガラノ ルー・ヤン:ジャッキー・チェン サイレント・モンク:ジェット・リー ゴールデン・スパロ

From マココ塾 @ 2009/01/01 8:57 PM

ドラゴン・キングダム

「ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]」購入しました。 劇場公開時は、アメリカ人が作った、ということと、このタイトルでなんとなくファンタジーものなのかなぁと思って、見に行きそびれてしまったのです。よーく見ると、ちゃんとした(?)カン

From 日々雑感II @ 2009/01/28 7:29 PM

「ドラゴン・キングダム」

ジェット・リーが大好きなのに、こんなに見るのが遅くなっちゃった(^_^;)・・

From 心の栄養♪映画と英語のジョーク @ 2009/03/16 8:35 AM

【映画】ドラゴン・キングダム…もっと功夫を積まなければ

ここのところ、昼間は凄くあったかいですなぁ{/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 今週は夜勤週な訳ですが…夜勤で孤独な日中を送るはずだったんですけどねぇ… 月曜日は娘はまだ春休み中だったと思います…あんまり記憶ないけど{/ase/} 火曜日は息子が、高校の入学式だから

From ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 @ 2009/04/13 9:34 PM

『ドラゴン・キングダム』'08・米

あらすじ伝説の如意棒と共に、アメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン。彼は危ないところを、酔拳の達人ルー・ヤンに助けられ共に如意棒を、孫悟空の元へ返す旅に出た。悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。そ

From 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ @ 2009/05/13 9:33 PM
このページの先頭へ