やっぱり邦画好き…が見た異国映画の感想や気になる新作映画の情報など…



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

『SPIRIT(スピリット)』

2006年 香港/米国 公開日:2006/3/18
劇場鑑賞:06/03/19
       
  SPIRIT(スピリット)
  監 督 ロニー・ユー
  脚 本  
  原 作  
  キャスト ジェット・リー、中村獅童
ドン・ヨン
ベティ・サン
ミシェル・ヨー
ネイサン・ジョーンズ
コリン・チョウ
原田眞人
       
【STORY】
聞いたこともない、生き方に会いたかった。
見たこともない、強さが欲しかった。


病弱だった少年は、やがて成長し天津一の格闘家となる。
その傲慢さゆえに恨みを買い、家族に向けられた凶刃によって
悲劇のどん底に落ちていく。いくつもの苦悩と、数知れない戦いの果てに、彼を待ち受けていた歴史に残る大舞台。
史上初の異種格闘技戦だった。全世界から集まった屈強な男たち。
会場に渦巻く興奮と野望。しかし、彼の胸にある思いは、勝者の 栄光を掴むこととはまったく無縁の、静かにたぎる情熱だった…。
(チラシより)
 
【感 想】
予想以上に楽しめました!よかったです(^^) 前半はジェット・リーのアクション・シーン満載でタイトな格闘 シーンで楽しませてくれました。先日ジャッキー・チェンの 「THE MYTH 神話」でジャッキーのアクションを楽しみました が、今日はジェット・リーの見事なアクションに心躍りました。 このアクション・シーンも良かったのですが、中盤の田舎で ジェット・リーが人間形成の組み立てなおしが私は好きです。 特に田植えをしている途中で腰を上げ風に耳を澄ませる シーンがいいです。そして後半は自分の犯した過ちを素直に 認め、新たに戦いに挑んでいきます。ラストは中村獅童サン との格闘ですが、中村サンの役がおいしすぎる(笑)すごく イイ日本人を演じていました。 武道とは何ぞや?を、この映画は武道を通して、どう生きるか を描かれていて、セリフも重みがあったりして、とても良かった です♪
やっぱり邦画好き…より転載)


 1クリック協力いただけたらうれしいです♪

【参 考】
グリーンデスティニー ラストサムライ 英雄 HERO ダニー・ザ・ドッグ




cinemaikoku * 中国映画 * 23:07 * comments(3) * trackbacks(33) * pookmark
このページの先頭へ